2011年2月6日 モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント 横浜BLITZ

2月6日は横浜BLITZで行われたモーニング娘。9期メンバーお披露目イベントに行ってきました。
9期メンバー4人(譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音)とガキさん、さゆです。
会場に着いて、まずはグッズを買いに行きました。ガラガラですぐ買えました。最初だからと思い、9期+さゆの2L写真を買ったら思わぬ出費でビビりましたw
その後、馬面さんに会い、Qさんから電話が来ました。馬面さんは自分より若い番号だったので、先に並びました。Qさんは比較的近い番号だったので、一緒に並ぶことにしました。
あまり良い番号では無かったので、入場するとすでに前の方は埋まっていました。後ろの方の手すりのところに馬面さんがいたので、そこのすぐそばに陣取りました。一段高くなっているところなので見やすいです。
スタンディングのイベは待ち時間が長くて暇なんですよね…
しばらく待って、やっと時間になり、ガキさん、さゆから、続いて9期メンバーが入場してきました。
まずは軽く自己紹介です。いちいち学年と年齢を言います。(^_^;
コーナーは3つでした。以前のお披露目イベントはVTRを流したりしてましたが、今回はそういうのはありませんでした。

・所信表明
まずは、紙に書いてきた所信表明を読み上げます。年齢順です。それぞれ、リーダーになるとかセンターを取るとかやる気を感じるもので好印象でした。
フクちゃんが皆さん、モーニング娘。をもっと愛して下さい。みたいなことを言ったらさゆは自分じゃなくてモーニング娘。っていうところが偉いと感心してましたw
鞘師はイヤなこともたくさんあるだろうけど、それを乗り越えてリーダーになるというようなことを言ってましたが、マジでやる気でしょうね。

・イントロクイズ
次はモーニング娘。のCDを全部もらったから分かるでしょうということで4人+さゆも参加してモーニング娘。の曲でイントロクイズでした。
ステージ後方に並び、前の方に置かれたスタンドマイクまでダッシュしてその前でタイトルを正確に言うというルールです。
曲がなった瞬間にみんなダッシュしてマイクにしがみつくので、マイクもろともステージから落ちそうでしたw
ここら辺も負けず嫌いな感じで良かったです。一見大人しそうなフクちゃんや生田も全然そんなことは無かったです。
鞘師は前の日にお父さんに手伝ってもらって練習していたそうです。予習までしてくるなんてw
結果は途中で靴が滑ると言って裸足になったさゆが0点で、フクちゃんが2点、あとは1点ずつでフクちゃんの勝ちでした。

・運試しゲーム
アイドルには運も必要と言うことで運試しゲームをやりました。ステージ上に複数置かれた箱に入っている封筒をガキさんのところに持って行き、それがアタリならポイントゲット、ハズレだと罰ゲームをやらされる。1分以内にポイントを多く取った人が勝ちというものでした。
ここでも、フクちゃんが強かったです。いきなりセンブリ茶を2杯も飲まされましたが、その後6ポイントゲットして優勝しました。
生田は青汁とセンブリ茶を飲まされ、一発芸をやらされて散々な結果でした。鈴木、鞘師はスキップでステージ一周などをやらされたりしてました。
全員やり切ってる感じだったのは良かったです。

・握手会
最後は握手です。いつも通りロビーです。なんでステージ上では無いのでしょう?
2階席からでその後は整理番号順になってました。スタンディングだから会場のあちこちに散ってるので面倒では無いかと思いましたが、外に列を作っていったので思ったよりスムーズに進みました。
順番は、新垣、道重、譜久村、生田、鞘師、鈴木という完全に年齢順でした。ガキさんとさゆで挟むと思っていたのでちょっと意外でした。(2回目はさゆが最後だったそうですが。)
ガキさんは笑顔と離す感じは良いんですが、握力は全く無いです。さゆは反応はいつも通りだったのですが、こっちが順番が予想外だったので全く粘らずさらっと行ってしまいました…orz
9期はみんな、一生懸命な感じで好印象でした。特にフクちゃんはがっちり握ってくれて、向こうが離さないって感じでした。あんまり回数握手したこと無いですがエッグの子ってそんな感じですよね。

ということで、なかなか楽しいイベントでした。9期のやる気を感じられて良かったです。それぞれキャラが出てる感じがします。同期が4人いるというのも良いのかも知れません。
今後、どういう風に成長していくのか期待したいです。

戻る