2011年4月16日 真野恵里菜 真野 Friend's Party vol.5〜from 19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY〜 横浜BLITZ

4月16日は真野恵里菜ファンの集い「真野 Friend's Party vol.5〜from 19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY〜」で横浜BLITZに行ってきました。
昼夜ともにまのりん♪さんと連番です。昼は自チケでN列、夜はまのりん♪さん枠でD列でした。さすがにD列だと近くて嬉しいです。
FC限定のイベントの場合、入り口でチケットだけでなく会員証と身分証明書を確認されるわけですが、そこのもぎりに稲葉貴子さんがいました。
最近はすっかりスタッフとして仕事をされていて、さゆバス、ベリバスどちらでも見かけましたが、今回こんなところにいるとは思いませんでした。
昼も夜も隣の空いてるスタッフさんをガン無視で稲葉さんにもぎってもらいました。楽しんできて下さいね。って言ってくれるのが嬉しかったです。
こういう心遣いは他のスタッフさんも見習ってくれるとさらに会場が良い雰囲気になるんじゃないかなと思いました。
Friend's Partyももう5回目です。これまでは上々軍団、さわやか五郎が司会だったのですが、今回はアンバランスの山本という人が司会でした。
ごきけんようの前説を十何年やってるそうで、さすがに会場のテンションを上げていくのはうまいと感じました。
真野ちゃんとのやりとりも面白かったですし、これでもう少しハローの知識があればかなり良かったのではないかと思います。

内容はトークも多くて濃いものだったのですが、簡単にレポします。昼と夜の内容が混ざってるかも知れません…

・Tommorow
2ndアルバムからです。意外な曲でスタートでした。
MC
挨拶と東日本大震災に関する話、愛は勝つプロジェクトのことを話しました。

・青春のセレナーデ
最新シングルです。みんなで叫ぶところとか楽しいですね。
・Love&Peace=パラダイス
私はついついブリブラダンスをしてしまうわけですが、最前でもやってるやつがいましたw

MC
司会の山本も出てきて誕生日の話を中心にしたトークでした。0時にメールが来るか心配だから、11時半には寝てしまったと言ってました。家族も先に寝てしまったそうです。
きっかは前の日の23時58分にメールを送ってきたそうです。そして、T永M子さんはメールをくれずに食事のお誘いもマネティあてにメールをしたそうです。

マノネ屋がスッキリ!しちゃってDooon!でPoon!
芸能ニュースっぽい形で、山本が宮根山栄治という名で司会を、真野ちゃんは真野川クリステル(眼鏡の真野ちゃん良い!)という真野ちゃんの大親友という設定で真野ちゃんの話をするコーナーです。
最近、熱愛発覚ということで、最近、舞美を好きになっちゃいそうといった話とか、真野ちゃんがマネティと渋谷で喧嘩した話とかを暴露されたりしてました。
ソロコンのセトリでこの歌が歌いたいと真野ちゃんが言ったら、もっと早く言うようにマネティに言われて言い合いになったそうですが、結局、その曲はセトリに入っていたそうです。
それだと山本の方に入っている情報とは違ったらしく、道を間違えてもめた話もしてました。
真野ちゃんの予想通り、真野ちゃんの台本のみ違っていたようで、天気予報の時にものまねをさせられたり、前のバスツアーでの話で「まーのまのまの」の挨拶をさせられたり、セクシーに「だめよぉ」と言わされたり、無茶ぶりをされてました。
でも、真野ちゃんの無茶ぶりに対する対応力は上がってると思います。やり切りますし。

・ごめん、話しかけたかっただけ
ステージ初披露のアルバム曲でした。

真野チャレSHOW
真野ちゃんが娘、山本はお母さんという設定で往年のドリフのヒゲダンスを彷彿とさせる芸をしました。
セーラー服姿で登場した真野ちゃんがとても可愛かったです!20歳でも余裕でいけますねw
まずは”帽子びゅーん”です。帽子を投げて、引っかけるというものです。昼は5回目くらいで見事成功しましたが、夜はなかなか成功せず最後は無理矢理お母さんが乗っけて終わりました。
次は”たこ焼きキャッチ”です。これはたこ焼きに見立てた発泡スチロールの玉をお母さんが投げて、真野ちゃんが爪楊枝に見立てた棒に突き刺してキャッチするというものです。これは1回棒が少し折れるというのはありましたが昼夜成功しました。
最後は”バケツぐるぐる”です。定番?のバケツに水を入れてグルグル回してこぼさないようにするものです。水を固めるものが入っていて、最後、お母さんの頭の上で止めてこぼれない。となるはずだったのが、昼夜共に固まりが落ちてきてしまって失敗でした。

・OSOZAKI娘
この曲は何回聞いても良いですね。真野ちゃんのための曲ですからね。
・21世紀的恋愛事情
青春のセレナーデのカップリングですが、これもかけ声が楽しい参加型の曲ですw

バースデー企画
ここでは真野ちゃんの20歳の誕生日を祝いました。昼公演ではケーキが出てきました。山本がみんなで声を合わせて、「真野ちゃんおめでとう」と言おう「真野ちゃん」が良い?とか客席に聞いたのですが、客席からは歌いたいという声が多く、ハッピーバースデーを歌うことになりました。
ハローで生誕祭と言えば歌いますからね。ヲタの野太い声でw
で、歌ったのですが、ケーキはろうそくが立っていなくて、エアーろうそく消しになってました…ここは用意しておいてくださいよ。
昼の部では、レイアース好きの真野ちゃんのためにサプライズで椎名へきるからのビデオメッセージと声を吹き込んだ目覚まし時計のプレゼントがありました。真野ちゃんは感激して泣いてました。
見ていて椎名へきるの感じがちょっと変わってる気がして最初気付かなかったです。
夜の部では、最近真野ちゃんが好きになっちゃいそうな舞美からのお手紙&それを読んだビデオでした。こちらも真野ちゃんは感激してました。舞美はブログでもそうですけど、本当に良いこと書きますよね。心の綺麗な子だなぁといつも感心します。

・まつげの先に君がいる
感動の後のこの曲はずるいです。ただでさえ泣ける曲なのにもちろん、こちらも涙です。(´Д⊂ヽ
・元気者で行こう!
そして、感動からの元気者で思い切り弾けました。被災地で元気者Tシャツを着てがんばったなんて話もあって、この曲も良い曲だなと改めて思いました。

最後のMC
ここでは、真野ちゃんが持っている白いマイクにはマノピアノと同じく名前が入っていてスタッフさんがプレゼントしてくれたものなんです。というマノマイクの話をしてくれました。
ここだったか、その前のコーナーの最後だったか忘れましたが、夜の部ではサプライズとして、来場者が書いたおたおめメッセージを貼ったボードが出てきて、真野ちゃんまたしても感動でした。
その中には被災地から来たというような本当に感動的な物から、”20おメ”だけ書かれたものもあったりしたのですが、司会の山本が”20おめ”が気に入ったらしく、オチに何回も使ってましたw

・乙女の祈り
最後はマノピアノ&マノマイクでメジャーデビュー曲のこの曲で締めました。当時に比べると声量も増したと思うし、うまくなりましたよね。
弾き語りは真野ちゃんの大事な特徴の一つだと思うので、これからもどんどんやって欲しいです。

最後には次の新曲イベは10枚目ということもあり、抽選ではなく全員参加可能ということが発表されたり、バスツアー2回目の発表もありました。
バスツアーの発表での場の空気が面白かったです。喜んではいるんだけど、金が…という感じで、心の底からは祝福し切れてない雰囲気が漂ってました。
私もお金に余裕があれば行きたいですけどねぇ…

握手会
そして、握手です。いつも通りロビーでした。ステージ上にして欲しいです。
でも、真野ちゃんはひとりなので声が聞きづらいということも無く、無難な速度で一応言いたいことは言えて良かったです。

とうことで、楽しいイベントでした。
司会もさわやか五郎よりもうまいかなという感じでしたし、歌もきっちり歌ってくれて、満足度の高いイベントだったと思います。
これからもFriend's Partyは欠かさず参加できるようにしたいと思います。


戻る