2011年4月23日 モーニング娘。 「まじですかスカ!」発売記念イベント 山野ホール

今日はモーニング娘。45枚目のシングル「まじですかスカ!」のリリース記念イベントに行ってきました。2公演目のみ入りました。
入る前に馬面さんにお会いして、しるこサンドを頂きました。派手なうまさは無いけど、ついつい食べてしまうという感じのお菓子でしたw
全然良いところで見た覚えのない山野ホールでしたが、3列目通路席という奇跡的な良席でした。
内容はほぼ歌で、ちょっとトークがある程度でした。

・まじですかスカ!(ショート)
MC
・もっと愛してほしいの
・Ambitious!野心的でいいじゃん
・歩いてる
MC
・まじですかスカ!(フル)

トークでは、今日は愛ちゃんとさゆで9期の髪型をちょっと変えたという話をしていて、鞘師がつけてるリボンはさゆのものだと言ってました。さゆが強制的につけさせた。とか言ってましたw
あと、ズッキの三つ編みもさゆがやったそうです。
それと、ふくちゃんがつんく♂にメールをしたときに、追伸で愛ちゃんの金髪が王子様みたいで格好いいということを書いたら。つんく♂から愛ちゃんに譜久村が高橋に惚れてるで、みたいなメールが来たという話をしてました。
それを聞いた、さゆは、人づてってすごく効くじゃない、私もブログで王子様みたいって書いたのに、ほらみんな愛ちゃんに言ってあげて、というようなことを言って嫉妬心丸出しでしたw
ガキさんがさゆは楽屋でも愛ちゃんの写真集を見て、キャーキャー言ってるもんね。というと、そうなんですよ、お気に入りのページがあるんだけど、それは言えません。と言ったので、
客席からは、えぇ〜という声が上がりましたが、ここで言っちゃったら、火照っちゃうからダメとか言い出しました。
さゆは愛ちゃん好きと9期(特に鞘師)好きでガンガン押してくるようです。(^_^;

握手は、鞘師、ガキさん、さゆ、愛ちゃん、鈴木、光井、ふくちゃん、れいな、生田の順でした。(9期はなんて書こうか(名字、あだ名)まだ決めかねてます。)
いつも通りの高速でしたが、2月のFCイベよりはマシでした。
鞘師にリボンかわいいね。と言ったら一応、ニコっと反応してくれました。さゆには「歩いてる」が嬉しかったですと言ったら、こちらもちゃんと反応はしてくれました。
ふくちゃんは相変わらずしっかりと握手してくれます。
最後が生田だったので、去り際に手を振ったら振り返してくれましたw
でも、やっぱり、さゆを最初か最後にして欲しいんですよね。(^_^;

ということで短かったですが、良席でさゆがよく見えたし、楽しいイベントでした。


戻る