2011年4月30日 ℃-ute コンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜 中野サンプラザ

チケット

4月30日は℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアーで中野サンプラザに行ってきました。
今回の℃-uteツアーはこの初日のみの参戦です。昼は自枠で29列と後方に沈みましたが(でも通路席だったので見やすかったのが救い)、夜はまのりん♪さん枠でなんと最前列でした!
℃-uteは全然良い席で見たことがなかったので、これは嬉しかったです。
ステージは後方上部に大きなスクリーンがあり、中央やや右にはMCの時に使える台(教壇みたいな)ものがありました。
では、セットリストと簡単な感想を。

・Midnight Temptation
まずはアルバム曲からマイナー調で格好いい℃-uteらしい曲です。この前のキュースマコンでも歌ってました。
・FOREVER LOVE
・JUMP
そして、そこからの2曲はいきなり飛ばしすぎだろう!と言いたくなる流れで、スタートから汗だくになりました。

VTR
メンバー紹介VTRです。BGMはLALALA幸せの歌でした。
MC
可愛らしい感じの衣装に着替えて登場したメンバーが登場です。
まずは東日本大震災の被害者の方へのお見舞い、募金の協力のお願いがありました。
そして、次に歌う曲は新曲ですという歌紹介があり、次に行きました。

・桃色スパークリング
かわいい曲調で、振り付けもダンスというよりも振りという感じで℃-uteの曲としてはキャンパスライフの流れです。
なかなか気に入りました。
・3番ホーム 3両目
・別れたくない…
・Kiss me 愛してる
アルバム曲2曲から、最新シングルでした。ゆっくり目の曲からのKiss meで盛り上がりました。Kiss meは伴奏とかも格好いいと思います。

MC
ここのMCは「超!超ワンダフル ベスト3」ということで、一人がテーマを決めてベスト3を発表します。ツッコミ役が2人います。
昼は、舞美で「母によく怒られた言葉ベスト3」でした。ツッコミ役はなっきぃと舞さんでした。
第3位は「なっきぃはちゃんとやってるよ。」、第2位は「どこで育て方間違っちゃったのかしら。」、第1位は「出て行きなさい。」でした。
「出て行きなさい。」は、一度、お兄さんが本当に出て行って、探したけど一晩庭のブルーシートの中に隠れていた。ということが起きてから、無くなったそうです。
それにしても、厳しく育てられたんですね。そのおかげかすごく真っ直ぐで良い子に育ってると思います。
夜はなっきぃで「洋服屋さんでよくあることベスト3」でした。ツッコミは愛理と千聖でした。
第3位は「欲しい物では無いものを進められて困る。」、第2位は「高いところの物を取って戻せなくなり、空いてる店員さんがいなくて困る。」、第1位が「試着したらスキニージーンズが入らなくて困る。」というものでした。
基本、はっきり言えば済んでしまう話なので、千聖に”言えば良いじゃん”と散々突っ込まれてました。で、最後にはなっきぃはヘタレということでと言われて、ヘタレコールが起きました。
愛理は去り際にコールがあるってうらやましいとか言ってましたw

ここからは途中全員曲もはさみつつソロコーナーで、昼夜で構成が違いました。

<昼>
・「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
この時期に?といは思いましたが、愛理の歌唱力にしびれました。
・晴れのプラチナ通り(中島)
・最高級のエンジョイGIRLS (岡井、バックダンサー鈴木、萩原)
・サークル
・ルルルルル
3人がソロで歌った後は全員でアルバム曲を2曲歌いました。
MC
ここはソロのMCでした。昼は千聖でした。
AB℃ツアーの前に太ってしまったことについての話でした。そのころ、「ルマンド」が気に入ってしまい、毎晩一袋食べていたそうです。しかも飲み物が欲しくなって冷蔵庫を開けたら1.5Lのコーラがあって、それを飲みながら食べていたそうです。
一度、親にやめるように言われたそうですが、仕事帰りにルマンドは確保して、コーラも明日菜に取りに行かせたりして、続けていたら、太ってしまい、AB℃ツアーの時、千聖だけはお腹のでない衣装になったそうです。
・四月宣言(萩原)
・EVERYDAY 絶好調!!(矢島、バックダンサー中島、萩原)
後半の2人は学ラン姿で登場です。

<夜>
・Lonely girl's night(矢島)
・君の戦法(中島、バックダンサー鈴木、岡井)
・甘い罠(萩原、バックダンサー矢島、岡井)
・サークル
・ルルルルル
MC
夜のソロMCは舞美でした。舞美は大きな犬を飼うのが夢なんだそうですが、一度、大きなゴールデンレトリバーの迷い犬がいて、保護したそうです。
警察に連絡したら大人しいかどうか聞かれ、大人しいと言ったら、すぐに警察が引き取りに来てしまったそうです。
でも、ほんのちょっとの間だけど夢が叶ったと言ってました。
・スイーーツ→→→ライブ(岡井)
・YES! しあわせ(鈴木、バックダンサー矢島、中島)

学ラン姿で全員登場です。この時、持ってる鞄に色々書いてありました。
舞美は、”らん”、”一番”、肩ヒモには”一撃”、なっきぃは”NACKY”でワンピースのようなどくろ、愛理は”君のハートにホールインワン”と書いてあって、きみ、オレで相合い傘も書いてありました。
千聖は”ひでぶ”と北斗七星しかも死兆星つきでw、舞さんは”舞 羅武勇”だったかな?
で、ここで、次の曲にいれる追っかけワードを決めます。昼は愛理のダジャレに文句を付けて、”寒いよ。愛理”、夜は舞さんで”グラサンどうした?”でした。
・That's the POWER
とうことで、追っかけワードを入れつつ歌います。どうもこの曲は梅さんを思い出します。
追っかけワードに対して、途中で愛理は「どうもすいません。」と謝って、舞さんは「つんくに聞いて」(だったかな?)と答えてました。
・僕らの輝き
この曲の途中で学ランを脱いで、パーソナルカラーの衣装になります。
・キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
ここからはラストスパートです。この曲は好きですねぇ。近くで見られて幸せでした。
・超WONDERFUL!
アルバム曲ですが、冬ハロでもやってました。盛り上がって楽しい曲です。
途中で客席に、W、O、N、D、E、R、F、U、Lと振り付けをさせるようになってました。結構難しいです。
でも、この時、舞美がほぼゼロずれだったので、すごくうれしかったですw
・Danceでバコーン!
そして、ダンバコ、この曲をはじめて聞いたときはこんなに盛り上がるようになるなんて思いませんでした。めちゃくちゃ楽しいです。
・青春ソング
本編最後はこの曲です。いや、これはもうさすがに…と思いはしますが、グルグルやっておきました。

アンコール
・これ以上嫌われたくないの
MC
終わりの挨拶です。
舞美がスマイレージとの合同コンサートをやって刺激をもらいました。影響をうけちゃった子もいますけど。と言ってましたが、それは千聖で、挨拶の時に”みなさんの汗”と言ったら”ブラボー”と言って下さい。とあやちょブラボーをパクってました。
・いざ、進め!Steady go!
最後はアルバムからこの曲でした。かけ声などもあり楽しいです。サビのところで、愛理が目の前でちょうどカメラさんもいたので、素晴らしい位置関係でした。

ということで、℃-uteコン初日は終了でした。
ニューアルバムがなかなか良い出来だなと思っていたので、それもあり、楽しいコンサートだったと思います。出だしの3曲で、この調子で行ったら殺されそうとか思った割には終わってみると、そんなでも無かったです。
これまでの℃-uteに良くあった寸劇とか、技を披露するなどは無かったですが、今回みたいなソロMCも良いと思います。
はじめて、こんなに近くで℃-uteコンをみましたが、やはり近くで見るのはいけないですねwクセになります。
舞美は終始笑顔ですが、全然目線を落としません。いまいちどこを見てるのか分からない目線です。愛理は適度に目線を落としてくれます。それと歌っているときの表情がすごいです。とても気持ちが入っています。それで歌もうまいから愛理の歌は説得力があります。
なっきぃもあまり落とさない感じでした。千聖、舞さんは普通に落としてました。何気に舞さんゼロずれが結構あった印象でした。赤サイ振っててすみません(^_^;

戻る