2011年5月7日 モーニング娘。 コンサートツアー2011春〜新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えて〜 中野サンプラザ

5月7日はモーニング娘。コンサートツアー2011春〜新創世記ファンタジーDX 9期メンを迎えて〜を見に中野サンプラザに行ってきました。
昼夜ともに中段より後ろで、しかも昼が左端、夜が右端という席でした。ひろく使えるのは良いですが、端から端ってどういう仕打ちだよと言いたくなりました。

・まじですかスカ!
・Fantasyが始まる
VTR
・THE マンパワー!!!
MC
・女心となんとやら(高橋、新垣、道重、田中、光井)
・1から10まで愛してほしい (高橋、新垣、道重、田中、光井、9期はバックダンサー)
・I'm Lucky girl

MC
先輩への質問は昼が愛ちゃんで、ランプの魔神がこれまでに叶えた、え?っていう願い事は?という大喜利のような内容でした。
それ、投げといて。とかそんな答えだったような…
夜は光井で、やりたいアルバイトというもので、答えはライオンの飼育係とかでした。それバイトじゃ無理だろうと…
ここのMCはちょっと騒がしいだけだなぁって思えちゃう感じが残念です。

・好きな先輩(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
・リゾナントブルー(高橋、新垣、道重、田中、光井)
・女と男のララバイゲーム

MC
6期MCです。
昼は、コンサート前にテンパってたさゆにいきまっしょいの時に、いつも隣に居ないれいなが隣に居て背中をぽんぽんとしてくれた。
それが嬉しくて、思わず絵里にメールした。という6期の繋がりを感じるいい話でした。
夜はハワイの話でハワイと言えばソロがあってこの前はさゆが”みかん”でれいなが何だっけ?と言ってましたが”愛の園”だったようです。
さゆが夏休みだから行きやすいよね。と言ったら客席がえぇ〜って感じの反応だったので、みんな大人だもんねと訂正してました。

・すんごいマイバースデイ(光井、譜久村、鈴木)
・涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)
・レインボーピンク(道重、生田)
・Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋、田中、鞘師)
・愛の炎(田中)

MC
9期MC、昼はフクちゃんで、好きな言葉は?、継続は力なり。野望は?、小さい子やこれから生まれ来る子をハロプロ好きにしたい。
宝くじが当たったら?、鉛筆とか身の回りのものから買う。余ったらパーティーでみんなに驕る。
欲しい物は?、自転車、小5の時に買ってもらった可愛い感じのままだから。難しいと思う言葉は?、千歳船橋 などでした。
夜はえりぽんで、好きな言葉は?という質問にいきなりマイクをはずして「大好き」と言ったものの会場が静かになって無くて良く聞こえなかったのでもう一回言ってました。
後悔してることは?もっと友達と遊びたかった。とか答えてました。

・もっと愛してほしいの
・メドレー
昼:泣いちゃうかも〜しょうがない夢追い人〜女に幸あれ〜LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21
夜:女が目立って なぜイケナイ〜なんちゃって恋愛〜気まぐれプリンセス〜LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21
・涙ッチ

アンコール
昼の涙ッチ前のちょっとしたMCで、愛ちゃんがフクちゃんに、譜久村は東京だよね?と言って、フクちゃんが皆さんが地元でのコンサートでのコールがうらやましかった。と言ったので、
当然、聖コールになりました。昼に、聖コールしたいなぁと思って言ってみたら、他のところからも声が出てて、一気に広がって嬉しかったです。
・Only You
新曲が来ました!第一印象としてはなかなか格好良くて良いと思います。サビ前があまりこれまでには無い感じだと思いました。
鞘師のパートが多くて、もう鞘システム発動か?と思いました。(何の文句もありませんが)
さゆは相変わらずのかけ声担当でした…

MC
昼はフクちゃんが”ただいまー”と言ってこれやりたかったんです。と言ってました。フクちゃんいいなぁw
そして、さゆが、さっき、ふくちゃんが難しい言葉を千歳船橋って言ってたけど、私は”ドリームモーニング娘。”だと思う。扱いが難しいとか言い出しましたw
でも、ドリームモーニング娘。に負けてない自信があると言い切ってくれたので、これには感激しました。さゆ最高です!

・ブラボー!

ということで、ドリームモーニング娘。を見たあとに現モーニング娘。を見たわけですが、パフォーマンスのレベル、盛り上がりは現役の上だと感じました。
これからもお互いに刺激しあって、高めあって行って欲しいです。

戻る