2011年5月28日 真野恵里菜 コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜 渋谷C.CLemonホール

チケット

5月28日は真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜で渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。
ちゃんとレポを書きたかったのですが、時間が無くて…簡単に書きます。
昼夜とも入りました。昼が13列、夜は22列でした。C.C.Lemonにしてはよく見えたと思います。
昼公演前にグッズを買おうと思ってグッズ列に並んだら、昼公演前だと言うのに、日替わり写真もマフラータオルもないという状況でした。
いくらなんでも少なすぎでしょう…と文句をいいつつ席へ(^_^;

・OSOZAKI娘
いきなりこの曲できたのは驚きました。でも、オープニングには良いですね。一気に気持ちが高まりますし。
・お願いだから…
そのまま、2曲目です。エッグが6人バックダンサーです。
MC
挨拶のMCです。昼はいきなりちょっと噛んでしまって、えぇ〜を食らってました。
・Ambitious Girls
2ndアルバムからです。お正月も歌いましたが楽しくて良いですね。

VTR
衣装替えの間はVTRで繋ぎます。20歳になったので、ひとりで行動できるようになりたい、海外旅行に行きたいと言っていたのはここのVだったでしょうか?
また、コンサート終わりにビールを飲みたいと言ったら会場がとても沸きました。
・ダレニモイワナイデ
青いドレスで登場して、この曲でした。これは良かったです。セクシーな真野ちゃんでした。
KANってすごいなと思いました。”ひみちゅ”とか素晴らし過ぎますw
・花言葉
これも名曲です。ピアノ演奏付きだとさらに嬉しかったかな。
・ごめん、話したかっただけ
2ndアルバムは名曲揃いだと思います。

MC
アンケート結果について話していました。アルバムでの一位が堕天使エリーだと発表すると会場はすごく盛り上がりました。
真野ちゃんはアルバム良い曲たくさんあるのにと言ってました。それはもちろん分かってます。でもリクエストしろと言われたら、堕天使エリーしかないでしょう!
”おっぱお”のリアクションが何回聞いてもおもしろカワイイですw
・マノピアノ
・ラララ ソソソ
・乙女の祈り
MCの間にマノピアノが用意されて、弾き語りでした。やっぱりこれは真野ちゃんの大きな特徴で魅力なのでどんどん伸ばして欲しいです。
聞きながら、本当に上手くなったなぁと感心しました。

VTR
ここはリハーサルの映像で間をつなぎます。
・堕天使 エリー
そして、ある意味メインのこの曲です。真野ちゃんは宇宙のお尋ね者という設定で西部風のところで対決です。
はじめに全身タイツの雑魚が出てきて、殺陣を見せてくれました。真野ちゃんがはじめて挑戦したのはこれだったんですね。
その後はセクハラななぞなぞw、間違い探し、ものまねに挑戦させられました。
昼のなぞなぞ、男性の中心でぶらぶらしてる4文字のものはなんでしょう?3文字目は”た”です。というのは散々考えたあげく分かりませんでした。答えはネクタイでしたw
夜は、赤ちゃんが生まれてすぐに吸うものは?という問題で、すぐに”空気”と分かってしまったので、客席はザッカリでしたw
そこで2問目でフルーツポンチをさかさまにすると?という質問が出されて、これは答えられませんでした。答えは”こぼれる”だったわけですが、こんな大勢の前で何を考えてたんだ?とか突っ込まれてました。
ものまねでは楽しんごをドドスコからやらされてました。ちょっとみんなして真野ちゃんをいじめ過ぎちゃったかも(^_^;
・21世紀的恋愛事情
この曲も楽しいですね。画面にかけ声の字幕が出たんですが、ちょっとタイミングが遅いかなと思いました。
・ラッキーオーラ
はじめの部分はピアノで演奏です。
・メドレー 青春のセレナーデ〜世界はサマー・パーティー〜Love&Peace=パラダイス〜青春のセレナーデ
3曲をメドレーでした。それぞれ普通にやってくれても良い曲ですけどね。ラブピだけはバックの振りをw
・元気者で行こう!
そして、本編最後は元気者のスペシャルバージョンでした。間奏などの繰り返しが増えていて、かなり疲れる構成になってました。
この曲は盛り上がるし楽しいですね。

アンコール
えりなコールです。
・春の嵐
アンコール開け、白いドレスで登場です。
あ、そうかこの曲歌ってなかったと思いました。
・Tomorrow
2ndアルバムの曲です。まつげが無ければラストでも良いかも知れませんね。

MC
終わりのMCです。ツアータイトルの意味を話してくれました。メジャーデビューしてから前日までが801日、これまでみなさんを一緒に歩んできて、これからも一緒に歩んでいきたいです。ということでした。
そこで、ツアータイトル、写真集、新曲、それぞれに”DAYS”という言葉を入れたそうです。
感動してる感じはありましたが、泣きはしませんでした。
・My Days for You
そして、新曲です。これは良い曲ですね。
・まつげの先に君がいる
最後はこの曲しかありません。新曲から、この曲への流れはとても感動的で泣けます。

VTR
真野ちゃんが捌けた後、すぐに明るくならずにVTRが流されました。今の公演の様子を編集したものでした。これは仕事がはやい!と驚きましたし、余韻に浸れて良かったです。
これは良い演出だったと思います。

ということで、約2時間のコンサートが終了しました。真野ちゃんの成長をすごく感じられて楽しいコンサートでした。
ソロで出ずっぱりというのは体力も使うと思いますが、途中、殺陣があったりしても、体力切れを感じさせることは無く、きっちりやり切っていました。
ソロで頑張ってきたものを見せてくれたと思います。

戻る