2011年6月4日 Berryz工房 ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜 横浜BLITZ

6月4日はBerryz工房ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜で横浜BLITZに行ってきました。2公演目と3公演目に入りました。
2公演目は自枠だったのですが、何と奇蹟の最前列!今年に入って正月のハロコンとで2回目です。今年は席運良いのかも知れません。
トークが多くて、かなり笑えるイベントではあったのですが、それを書いても伝わらないと思うので(というかうまく書けないので)、
何をやったかだけ簡単に書いておきます。
まず、メンバーは客席の後ろから入場してきて、ステージ下に並びました。2公演目のとき、ちょうど桃子が正面でした。
最前だったのでほんとに目の前に桃子がいます。しかも、マイクを向けられて、Are you?と聞かれて、Happy!と答えるというのに当てられちゃって、桃子にマイクを指し出されちゃいました。
一瞬の出来事でしたけど、結構緊張しました。これは嬉しかったです。緑のサイリウム持っててゴメンなさいw

・ライバル
まずは曲からスタートでした。この曲はついつい跳んでしまいます。飽きないですしね。

MC(フリートークでGO!GO!)
最初はフリートークでした。司会が熊井ちゃんで、ではフリートークどうぞ!って振るわけですが、いやいや、そんなフリートークの入りは無いですよねw
とっても熊井ちゃんワールドで良かったですけどね。
MC(60秒トークでGO!GO!)
そして、ここでは60秒間お題に合わせてトークをするというコーナーでした。言ってはいけない文字が指定されて、それを言うとスタッフがベルを鳴らし、数が一番多かった人が罰ゲームになります。
2公演目のお題は自分のセールスポイントで、禁止文字は’と’、’が’でした。桃子と千奈美は名前からして言えませんw
結局、ビリは熊井ちゃんで。鼻眼鏡をかけてグッズの紹介をさせられました。マイクロフィーバータオルのw
3公演目のお題は小さい頃の話で禁止文字は’ん’、’え’でした。桃子が言いまくってビリになりました。
しかし、グッズの宣伝はさすがのうまさでした。Tシャツの写真はシルエットだけ使うという話だったので、表情とか気にしてなかったのに、ガムのパッケージに使われててビックリしたなんて話をしてました。

・ジンギスカン

MC(告発タイムでGO!GO!)
メンバーの一人が誰かの罪を告発して有罪か無罪か決めるというものでした。
昼は千奈美が大阪の会場で廊下のソファーを占領してうつぶせで寝ている桃子の写真を出して、スタッフさんやみんなが座るところを占領して良くないという内容でした。
桃子はカワイイ姿で癒してるとか反論しましたが、有罪になってました。
夜は、千奈美が台詞を手に書いてるのは良くないという内容を雅が告発しました。雅もやっていたとか反論しましたが、有罪でした。

・友達は友達なんだ

MC(センスオブGO!GO!)
これはお題の答えを、事前にファンから集めた答えから各メンバーが自分で使うものを選び、そのセンスで勝負するというものでした。
トーナメントで戦います。
決勝までいくと、それまでに選ばれたファンがステージ上に上げられました。夜公演では、桃子Tを着た女の子が千奈美に選ばれたので、今日から千奈美ファンになると言って、桃子ににらみつけられてましたw
昼は「宇宙人がはじめて地球にやってきて発した一言は?」というもので佐紀ちゃんが優勝。熊井ちゃんが決勝まで行ったのですが、最後に微妙なのを選んでしまった選ばれたヲタもかわいそうでしたw
夜は「低視聴率番組、Berryz仮面。次回のタイトルは?」というもので千奈美が優勝しました。

・行け 行け モンキーダンス
なぜ、この曲をやるかなぁ…

MC(挨拶)
最後に挨拶をして終了です。3公演目では司会を頑張った熊井ちゃんに小さな花束が贈られました。(司会をやっただけなのにw)
佐紀ちゃんが次もよろしくと言ってました。
熊井ちゃんのグッダグダの司会は楽しいのでまたやって欲しいです。

・BERRY FIELDS
最後はこの曲ですが、古参では無いのであまり思い入れが無いという…

握手会
桃子は右手で握手が出来ず、左手のみだったので一番はじめでした。
2公演目の時は、いきなり当てられて驚きました。と言ったら、あぁそうだったね。と言ってくれたので、高まりましたw
3公演目は、さっきのももち(推し変すると言った子に対して)こわかったですよ。と言ったら口を尖らせて何か怒ってましたw
やっぱり桃子は楽しいです。他のメンバーとても普通通りに流れましたが、千奈美が最近良い感じかなと思います。

ということで、セトリはいまいちでしたがトークが面白かったし、最前で見られたので十分に楽しいイベントでした。

戻る