2011年8月6日 Hello!Project 2011SUMMER〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ/ニッポンの未来はWOW WOWライブ〜 中野サンプラザ

チケット

8月6日は中野サンプラザで行われた、Hello!Project 2011 SUMMER 〜ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ〜/ニッポンの未来は WOW WOW ライブ〜に行ってきました。
昼公演に熊井ちゃんの生誕祭をやるということだったので、熊井ちゃんの生誕Tを買いました。ちょっと早めに行って入場列に並んだらすんなり買えました。
おきくまぁ師匠はサイリウムを配ってました。
席は昼夜共に結構前の方でしたが、昼が右端、夜が左端とかなり角度がついてるところでした。それでも十分見えましたし、近い方の応援席はよく見えて楽しかったです。(反対側に推しが多かった感じですが…)
オープニングアクトできっかが新曲を歌いました。
まず、昼はYEAH YEAH ライブでした。
では、簡単に内容を

・LOVEマシーン(全員)
ツアータイトルからしてやりますよね、これは。

MC〜紹介VTR
全員揃って、司会のまことが出てきて挨拶、でみんな退場してVTRです。
・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
各グループの最新曲からでした。
まずは娘。、愛ちゃんのラストシングルです。サビでテンポが変わるのが面白いです。
今回もさゆのパートは少なそうです。りほりほがいない分を歌っていたようですが。
・ああ、夜が明ける(Berryz工房)
衣装が微妙な新曲です。曲自体は嫌いじゃないんですけどね。
熊井ちゃん生誕祭ということで、会場は緑で埋め尽くされました。
・世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
かわいい感じの曲が続く℃-uteですが、良いと思います。
・My Days for You(真野恵里菜)
これは名曲ですね。他がアップテンポな曲が多いのでホッと一息という感じもします。
・有頂天LOVE(S/mileage)
わふーが気になりますが、明るく元気でなかなか好きな曲です。

MC
ここではまこととガキさんのMCでした。
ガキさんが自転車に乗れなくて、映画の撮影でスタンドを上げるのに苦労したという話をしてました。
自転車にはうるさいまことが自転車の良さを熱弁してました。

ここは「カワイイ」というテーマでの3曲でした。
・ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
・ショートカット(S/mileage)
・大きな愛でもてなして(℃-ute)
まあ、無難ですかねw

MC
ここのMCは ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 で、お題は【宝くじで1億円が当たりそうな人は?】でした。
アシスタントはふくちゃんです。
結果は3位 和田彩花、2位 譜久村聖、1位 鈴木愛理 でした。
当たったらどうしますか?という質問にたいして、あやちょ、会社にスマイレージ室を作る。
ふくちゃんはハロプロの写真集や写真を買う。という話をしてその中で桃子のは買っちゃいけないと言われて買って無いとか言っていて、応援席にいた桃子の顔芸が炸裂してました。
ふくちゃんは本当にハロヲタですねぇ。楽しそうに話してる姿が可愛かったです。そして桃子のリアクションはさすがです。
愛理、半分は老後に取っておいて、あとは北海道にお家を買うと何とも現実的なことを言っていました。

ここはソロコーナーでした
・レモン色とミルクティ(鈴木香音)
結構しっかり歌えてましたね。ここも9割くらいは会場が緑になりました。
・恋ING(熊井友理奈)
熊井ちゃんの恋ING良かったです。熊井ちゃんって存在感のある声してますよね。
そして、ここは会場がほぼ緑一色に染まりました。
・○○がんばらんくてええねんで(田中れいな)
意外な選曲ですが、楽しそうに歌ってました。

MC
ここのMCは ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 で、お題は【野球のピッチングフォームが面白そうな人は?】でした。
結果は3位 熊井友理奈、 2位 嗣永桃子、 1位 道重さゆみ でした。ほぼ予想通りでしたね。
というか自分の1、2、3推し勢揃いって、オレは運動神経の無い子が好きなのか?
投げる真似をさせられて、熊井ちゃんは意外と出来てる感じでした。桃子はわざと転んで、みなさんの”ももちかわいい”という声援がないと投げられないとか言って小芝居をしてました。さすがです。
さゆがそんな桃子に対して、おまえ、うぜぇんだよ。とボールを投げつけるような仕草でした。
ウケてはいましたが、ちょっと微妙でしたね。相手が桃子だからギャグになったけど…という感じです。ここでファンが期待するのは桃子よりもぶりぶりしたさゆだと思うのですが、黒い部分を出そうとしすぎてませんかね、最近…

今度は「元気」をテーマに3曲です。
・元気者で行こう!(真野恵里菜)
・本気ボンバー!!(Berryz工房)
・元気ピカッピカッ!(全員)
ここも無難な3曲です。疲れますw

MC
ここのMCはハロプロ川柳でアシスタントは梨沙子でした。
結構面白いのもあったんですが、忘れちゃいました…

・夢見る15歳(S/mileage)
ここから後半戦です。なかなか死ねるセトリですね。
・21世紀的恋愛事情(真野恵里菜)
”究極の”とか”ものすんごい”とかのかけ声がちょっと寂しかったです。
・スキちゃん(Berryz工房、真野恵里菜、S/mileage)
スキちゃんの盛り上がりはすごいですね。
・愛の弾丸(Berryz工房)
・いざ、進め! Steady go!(℃-ute)
サビのところの℃-uteメンバーの頭の振り方がすごいです。
・負けるな わっしょい!(ベキマス)
このための新曲なんですが、お祭りソングって感じです。楽しいと言えば楽しいかなぁw
・Only you(モーニング娘。)
・ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。(全員)
例のところが、ガキさん、愛ちゃん、れいな、れいなってどういうことですか、そこの最後はさゆだと思うのですが…

MC
最後に全グループをもう一度紹介して、終了です。
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
最後は定番曲で終了です。さゆが2番目に出てくるんですから時が流れたなぁとは思いますね。

----------------------------------------------------------------------
夜公演は WOW WOW ライブ でした。

・LOVEマシーン(全員)
MC〜紹介VTR
・有頂天LOVE(S/mileage)
・My Days for You(真野恵里菜)
・世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
・ああ、夜が明ける(Berryz工房)
・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
ここまでは順番が変わっただけですね。

MC
ここのMCの内容を忘れてしまいました…

テーマは「LOVE」でした。
・FOREVER LOVE(℃-ute)
・ちょこっとLOVE(S/mileage)
・LOVE涙色(真野恵里菜)
ここもそうだよね。という感じの曲でした。
真野ちゃんの歌うあややっていうのも良いですね。あややの曲が流れるとやたらテンションがあがりますw
MC
ここのMCは ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 で、お題は【将来「鬼嫁」になりそうなのは?】でした。
アシスタントは真野ちゃんです。
結果は 3位 道重さゆみ、2位 新垣里沙、1位 田中れいな ということで娘。が並びましたw年齢からいってもそうなりますよね。
で、どんなお嫁さんになりたいかという話になったのですが、れいなとさゆは旦那さんに希望することみたいな話になって、そのなかで、れいなのお父さんはブサイクだとか、さゆのお父さんはそれに加えてハゲでカッパみたいだとか言い出しました。
さすがにこれには引きました。身内だから良いと思って言ったのかも知れませんが、こういう場で人の容姿についての悪口はあり得ないと思います。
会場で、ああ、どうせこいつら普段は、ヲタに対して、そういう風に思ってるんだなと傷ついた人も多いでしょうし、親子連れにもきついと思います。
まことも話を逸らそうとしてましたが、あそこは場がしらけてもきっちり言うべきだったと思います。

ソロコーナーです。
・ドッキドキ!LOVEメール(嗣永桃子)
ここもあややの曲でテンションあがりました。”ももこいっぱい”の声が小さかったなぁ…
・EVERYDAY 絶好調!!(徳永千奈美)
ちょっと辛いかな…
・SOME BOYS! TOUCH(高橋愛)
うーん、この曲はどうすればいいのか分からなくてwホントはりほりほだったのかな?
MC
ここのMCは ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 で、お題は【セクシーなパジャマを着てそうな人は?】でした。
結果は3位 高橋愛、2位 菅谷梨沙子、1位 夏焼雅 でした。
愛ちゃんと雅は普通の綿やタオル地のパジャマらしいのですが、梨沙子はネグリジェでしかも透けてるとか言い出したものだから、会場はもちろん、まことがガブガブ食いついてました。
この時のまことはGJでしたw
最後、急にアシスタントの真野ちゃんも話を振られて、イモジャージと答えたら、まことにそんな気がしたと言われて、どんなイメージですかって怒った真野ちゃんが良かったです。
でも、会場もみんなやっぱりねぇって雰囲気でしたw

テーマは「笑顔」でした。
・笑顔YESヌード(モーニング娘。)
一瞬、さゆのバスツアーを思い出してしまいました(^_^;
・笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
・LALALA 幸せの歌(全員)

MC
ここのMCはハロプロ川柳でアシスタントは岡井ちゃんでした。

・OSOZAKI娘(真野恵里菜)
ここから後半戦ですが、この曲を歌ってくれたのは嬉しかったです。
・同じ時給で働く友達の美人ママ(S/mileage)
・青春のセレナーデ(℃-ute、真野恵里菜、S/mileage)
・桃色スパークリング(℃-ute)
・一丁目ロック!(Berryz工房)
最近、この曲良く使いますね。盛り上がるから良いですけど。
・負けるな わっしょい!(ベキマス)
・気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
・まじですかスカ!(全員)
MC
・ここにいるぜぇ!(全員)
紹介VTRのBGMがこれだなと思ったら最後に歌いました。

ということで、2公演見ました。全体的にアップテンポな曲が多めで疲れましたw
毎回、公演内容が違うというのはリピーターには良いですが、1回しか来られないような人には辛いですよね。
同じ人に何回も入ってもらうための措置というもわかるんですが、いっつも同じ人しかしないというのも寂しいことです。
と、言いつつ、自分も複数はいるわけですけどね(^_^;
ハロコンは応援席を見るのも楽しいです。楽しそうに話してたり、曲にのってたり、逆にボーッとしてたりwいつでも気を抜かない桃子はさすがだなと思いました。
MCも結構自由で楽しかったですが、さゆのやり過ぎ感は少々気になるところです。ウケなきゃいけないと思ってがんばっているんだとは思いますけどね。

戻る