2011年8月21日 Berryz工房 海だ!祭りだ!海の家物語〜Berryz工房の夕涼み〜 赤坂BLITZ

今日は「海だ!祭りだ!海の家物語〜Berryz工房の夕涼み〜」で赤坂BLITZに行ってきました。
どんな内容か全然知らずに行きましたが、なかなか楽しめました。(ベリが見られればとりあえず満足とも言えますがw)
内容としては寸劇でした。ストーリーは
ダンスの専門学校で行われる夏のダンス大会。Berryz工房とパパイヤ鈴木君とオヤジっぽいダンサーズ(とても高校生に見えないw)、イケメン(とうことになってる)のアルスマグナ(アニメ系コスプレダンスユニットらしい)の3チームが優勝を競う。
この大会に優勝し最優秀ダンサーに選ばれた人はダンスのパートナーを指名することができる。
熊井ちゃんとパパイヤ君は幼なじみ、パパイヤ君は優勝して、熊井ちゃんに思いを告げると決心していた。
しかし、大会の前日、熊井ちゃんにアルスマグナのアキラが好きだと聞かされる。見事優勝したパパイヤ君だったが、アキラが相応しい、パートナーは熊井ちゃんと言って、身を引く。
アキラと踊る熊井ちゃんだったが、本当に好きなのはパパイヤ君だと気付き、パパイヤ君の元へ。
自分がダンス学校に入ろうとしたのは落ち込んでいるときにパパイヤ君にダンスで励ましてもらって、みんなを笑顔にしたいと思ったから、近すぎて気付かなかったけどパパイヤ君が好きだったと告げた。
というような感じでした。
最後は「ヒロインになろうか!」と「ああ、夜が明ける」を歌いました。
ダンスをするシーンではベリはもちろん、ベリの曲で、オヤジダンサーズとアルスマグナは新旧アニソンでした。
なんでアニソンなんだろう?ヲタはこういうのなら分かるだろうと思われてるのかな?とか思ったらアルスマグナがそういう人たちだったんですね。そういう説明もして欲しかったです。
出てきたベリの曲は、マジ夏すぎる、蝉、青春バスガイド、流星ボーイ、本気ボンバー!!、ジンギスカン…あたりだったでしょうか。
アニソンは、はいからさんが通る、マジンガーZ、ゲッターロボ、グランプリの鷹、海のトリトン、北斗の拳、セーラームーン、超電子銃、アクエリオン、ハルヒもあったかなぁ?…という感じでとても歌いたくなりましたw
それと、今回の目玉の一つだったのは、電波?と赤外線?で自由に色が変えられるペンライトでした。メンバーのカラーはもちろん、フラッシュも出来たりして面白いツールでした。
それを使って、客席で海、波、星空、などを表現していました。これを使うからペンライト持ち込み不可だったんですね。

時間は1時間半程でしたでしょうか。内容としては、それなりに楽しかったと思います。5000円はちょっと高いかなと思いましたが。
ベリでは熊井ちゃん以外はほとんど出番が無かったので、熊井ちゃん推し以外は辛かったかも知れません。アンドリウは熊井ちゃん推しなんですか?
あと、佐紀ちゃんは体調が悪かったのでしょうか?調子悪そうでした。
あのペンライトを使ってのイベントは世界初だと言っていたので、イベント自体が実験的なものだったのかも知れません。それによってニュースになるのならそれはそれでベリにとっても良いのかも知れませんが、夏から秋にかけていろいろ詰め込みすぎじゃない?という気もします。
とにかく熊井ちゃんが可愛かったので、良いイベントでした。

戻る