2011年9月11日 Berryz工房 「ああ、夜が明ける」発売記念イベント SHIBUYA-AX

11日はBerryz工房の「ああ、夜が明ける」のリリースイベントでSHIBUYA-AXに行ってきました。
2回目しか当たらなかったので、1回だけです。
席は引いた瞬間、A列キタ!と思ったら2階でした…よく見えるとは言えるけど、立てないし…
内容は、まず、「シャイニングパワー」を歌って、挨拶「ああ、夜が明ける」を歌って一度引っ込みます。

そしてクイズです。
この前のBerryz仮面を引っ張った感じです。
仕切りは桃子でした。初回は茉麻だったらしいですが、千奈美と茉麻が決着をつけるとのことで桃子になったようです。
「料理のさしすせそは何ですか?」という問題に対して、佐紀ちゃん、千奈美、茉麻は正解でしたが、雅と熊井ちゃんが「せ」で「せあぶら」で被ってましたw
「人間の五感は視覚、味覚、聴覚、嗅覚、とあとなんでしょう?」に、まさかの雅のみ正解でした。
「2006年のコンサート、あなたを好きになる三原則の3つ目は?」という問題に対しては、佐紀ちゃんだけ当たってました。茉麻は惜しかったのですが、不正解だった瞬間に、あ゛〜と雄叫びを上げたので、桃子がビクッとなってましたw
この問題は、自分も分かりませんでした。(^_^;
最後は、「ああ、夜が明ける」の歌詞にある「めがみは」であいうえお作文でした。
梨沙子の「迷路に迷い込んだ、がしかし、みやは、はにかみながらクリアした。」が面白かったです。
熊井ちゃんの「メダカの、学校は、水の中、はははは」と言って、本当は桃子に”川の中だよね”と突っ込んで欲しかったのに、突っ込んでもらえませんでしたw

で、最後に「友達は友達なんだ」を歌って終了でした。
握手は熊夏須菅清嗣徳の順番でした。
何か、いつにも増して速かったです。もっと粘れたと思うんですが、ヲタが自ら流れ速くしてたような…

今回は桃子のお陰で楽しめました。とても桃子らしさが出てましたし、進め方も良かったと思います。
握手もしっかり握ってくれたし、やっぱり桃子は良いですね。
と、いいつつ、ぐっだぐだの熊井ちゃんの司会でくまくまワールド全開も見たいですがw

戻る