2011年9月19日 モーニング娘。 「この地球の平和を本気で願っているんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売記念イベント 山野ホール

9月19日はモーニング娘。の47枚目のシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」の発売記念イベントで山野ホールに行ってきました。
元々、自分で当てたのは2回目だけだったのですが、おきくまさんに1回目を譲って頂いたので2回入ることが出来ました。ありがとうございます!
席は1回目が前通路、横通路という見やすい位置でした。2回目は15列だったので埋もれたかなと思ったらこれまた通路席で通路に出放題だったので、思いの外見えましたし動けました。
内容は

・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!〜彼と一緒にお店がしたい!(ショート)
挨拶、シングル、PVの聞き所、見所
・恋ING
・Ambitious!野心的でいいじゃん(1回目)/ラブ&ピィ〜ス!HEROがやってきた(2回目)
アロハロ告知(1回目)、ニューアルバム告知(2回目)
・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フル)
というものでした。

PVの話では、さゆがパジャマで撮影の時にベッドでマジ寝してしまった話とか、りほりほがかのんちゃんのポッケから出てくるのが楽しいって話などをしてまいた。実際かのんのポッケにはハッピータンが入ってましたw
アロハロの告知ではさゆが水着なのでいつもより露出が多いとか、9期の肌が…とか言ってました。
ふくちゃんはプールでの撮影が印象に残ってて、本当に楽しくて素の顔が映ってると思うと言ってました。
アルバムの告知ではれいなが歌っている曲がすごく切なくて好きだと言ってました。
あと、さゆがイベントなので、PVをタチアガールのPVを見るついでに見たとか、タチアガールが28日発売だとか、スマヲタな発言をしていて面白かったです。(でも客席で喜んでた人少なかったかもw自分はオオウケでしたがw)

握手は愛ちゃん、ガキさん、ふくちゃん、りほりほ、さゆ、えりぽん、ずっき、れいなだったと思います。
ふくちゃんは相変わらずしっかり握手してくれました。
さゆは「さゆみんのパートが多くて嬉しかったです。」と言ったら、そこでもう一回、ギュッと握手に力を入れてくれたのが嬉しかったです。
れいなにはみんなと同じ感じで「武道館行きます。」と言ったら、待っとるけんねぇ〜って感じでちゃんと返事してくれましたw

戻る